堕落と墜落の日々 注:鬱まくりなので嫌な人は読まない様に。
プロフィール

VERSE

Author:VERSE
ヨッコラ(x・ )~好きの鬱まくり日記

現在の精神安定剤:1日2回5錠2カプセル(中身増量)と副作用止め、頓服1錠



きたひとのかず



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

あー…
ここ三日余りにおかしいので、本当は医者の日じゃないんですが急遽行って来ました。
抗鬱薬一個追加。…効くのかねぇこれ……。
今までのも余りもう効き目がないような気がするし…。
って言うか、治るのかな…。

以下読み上げ。
アモキサン25mg    抗鬱薬
アナフラニール10mg 抗鬱薬
マーゲノール50mg  精神安定剤
セニラン2mg      精神安定剤

アナフラニール10mgが今回追加された薬です。
薬の数から言ってもたいした事無いように見えますが…少なくとも私自身はたいした事だと思ってます……。
いや、何て言うのか…自分から酷い酷い吹聴する気は毛頭無いんですが。
軽く考えられて無いかなぁ…と。特に親と医者。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

医者もとりあえず薬を出してるわけじゃないと思います。
親は何したらいいのかわからないんじゃないかな・・・

根拠は無いけど、うつ病は絶対治りますよ!
【2006/09/06 01:58】 URL | まお #- [ 編集]


治らないとそういうのは多分信じられないですよ…?
【2006/09/06 10:36】 URL | ヴァース #- [ 編集]


|'Д')っ 【プラシーボ効果】(何

いや,本当に効かない薬とかあるけどさ.
たとえば「風邪薬」と言って「アリ○ミンEX」とか渡されたらどうしよう.
 「それじゃ治るわけないじゃん」 
とか思うかもしれないが
もし治ったら「アリ(ry」は今後風邪薬として認識されるか?
…おそらくされないでしょう.
なぜなら,その人に効いただけであって自分に効くとは限らないから.

薬なんてものは普遍的なものであって
「カラダを治すための補助」と思ったほうがいい.

治すのは自分自身.
効くも効かないも,自分次第なだ.
おかげさまで市販の風邪薬が効かなくなってきた漏れガイル(何

…と,偉そうに吐いてみた.
【2006/09/06 11:36】 URL | ゆかり #mQop/nM. [ 編集]


病気はお医者様のお薬と気力で治してきました。
まぁ、風邪引いたら治るまで寝てただけですけどね~。

分量を見て、何日分だろうとか思ったり。
リポ○タンDのタウリンより多いですね。
【2006/09/06 16:16】 URL | 夜 #- [ 編集]


ゆかりさんの言ってるように

酸素の入った水は体にいい
マイナスイオンは体にいい
医者のクスリを飲めば直る

人それをポラシーボ効果と言う!!!

ある意味病は気からなんですよね
とりあえずリラックスからでは?

逆説的にいえば気さえあればなんでもいいと思いますがやはり効能のある物をありがたがって飲むのが大事なのかな?とか思ってみる
【2006/09/06 20:00】 URL | オノッチ(陣外) #- [ 編集]


薬は自律神経失調症の治療から信じられなくなってます(ぁ

…あれこそ薬じゃ治らないしね……。
【2006/09/06 20:52】 URL | ヴァース #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yokkora.blog48.fc2.com/tb.php/7-d61c50d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


