堕落と墜落の日々 注:鬱まくりなので嫌な人は読まない様に。
プロフィール

VERSE

Author:VERSE
ヨッコラ(x・ )~好きの鬱まくり日記

現在の精神安定剤:1日2回5錠2カプセル(中身増量)と副作用止め、頓服1錠



きたひとのかず



最近の記事



最近のコメント



月別アーカイブ



カテゴリー



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




テスト
テスト
いきなりぶっちゃけてみる
さて、第一回からぶっちゃけまくりですが…。

私は精神科通いです。
三年前に自律神経失調症。
そっちは治ったものの今では鬱。
実家が通えるギリギリの距離だったのも運の尽き。
自律神経失調症で生活が滅茶苦茶になり、実家に戻されて加療…。
治った時点でまた向こうへ引っ越せば良かったんですが。
無理して通おうとして、鬱に掛かりました。
「学校へ行くのが憂鬱、気力ない、行く間のストレスに耐えられない→行けない→単位取れない→焦る→最初に戻る」こんな感じの生活を二年くらい続けてます。
行く間のストレス…SADみたいな感じですが、人の視線が凄く気になってました。
外に居る間常に緊張状態なので、耐え切れなく。
それ以外、友達と遊んでる時なんかは至って普通な上に身体も健康体なので…「一見普通に見られる」のも辛い原因だったりします。
明らかに鬱でヤバイわけでもなく、ただ、単に。
バイトも普通に出来てたり。
だから親からもしばらく理解されず…。
一年前に心療内科に通い始めましたが…遠いのと、余り改善されないので今ではもう少し近い精神科へ通ってます。

ここまでが経緯。今現在はと言うと…。
「この先どうなるか」を考えて憂鬱です。
そろそろ時期的に学校も始まりますが…通えるんだかどうか。
生活習慣の滅茶苦茶さと他人の視線が気になる事は今の薬で何故か改善されてるわけですが、何しろもう自分に全く自信が持てないので…。
大学ももう五年目。単位は後一年半分まるまる残ってます。
休学の意思表示期限は九月後半。…今更休学も更に追い込まれるだけですが。
辞めるのは何時でも出来ますが、辞めた後の事は全く何も出来ない気がしますから。
それから…コミュニケーションに飢えてるのもあります。
ブログを始めてみるきっかけでもあるわけですが…もう同年代の友達は皆就職なりなんなりで、皆忙しいです。
それに、常に一緒ってわけにもいきませんからね…。
リアル以外、も同様。一人の時間が最近多いので、その間は辛い…。
話題も余り有りませんし…。
まぁ、理想は相方なんでしょうけどー…無理無理。「へっ」とか言えてしまうくらい無理ですね。有り得ない。それも悩みのひとつですけどね。


まぁこんな感じです、今現在。
こんな事をつらつらと考えてると…先日の事ですが、「絶望」っていうのを初めて味わいました。
精神科行く時だったんですが、電車でいきなり身体の感覚が全て無くなるという…見えては居るし、聞こえても居るんですが全てが遠いみたいな。
自殺する時の人の気分ってこんななのかなぁ…。




